2016年12月12日月曜日

今年最後のブログとなりました      YUJI.H

今年もあと残すところあと3週間となりました。
クリスマスも今年は3連休なのでかなりバタバタしそうです(笑)
来年の暦も23(土)、24(日)が連休なんですね。
個人的にイベントは是非平日にしてほしいです(笑)

皆さんもご承知の様に今年の漢字が本日発表されて「{金」に決まりましたね。
オリンピックでメダルラッシュとなると「金」になるんですね~
4年前の2012年の漢字もロンドンオリンピックで史上最高の金を取ったことが後押しされて「金」が選ばれました。2000年も「金」でしたので16年間で金が3度も選ばれていました。
あとは全て一回のみ選出です。じっくりく調べた事はなかったですが面白いデータを発見しました。

さて、個人的に1年を振り返ると生涯忘れる事のできない激動な一年でした。
残り3週間ありますが、まだまだ様々な事が起きそうです。

これまでも半端じゃないことが沢山あっても七転八倒で乗り越えてきましたが、本当に今年はあっという間に1年が過ぎていく対応に追われた1年でした。
辛いことばかりではありませんが、ここにきて更にメンタルは鍛えられた感じがします。

中身についてはここで細かく説明できませんが(笑)、家族のこと、会社のこと、プライベートのことと10年間の人生がたったこの1年で全て集約されてしまいました。

人生ってほんと面白いですよね。楽しいこと辛いことが五分五分に仕組まれています。

でもこの半端じゃない刺激があるからこそ、人生は面白く、また毎日ドキドキハラハラの連続が、経営者として証に合っているのかもしれません(笑)

ただ少し成長した感もあり、5年前の自分なら精神的にも身体を壊して倒れてたかもしれませんが、この歳になり、素晴らしい相談者も現れたりして半分はこの刺激的な人生を楽しむことも覚えてきました。

まだまだ道半ばで来年もまた大変な1年となると思いますが、更なる成長と刺激を求めて
前に進み続け、今年色々と種をまいたことを何が何でも来年成果として出したいと決意します。

まだ少しこの挨拶は早いですが、メンバーの皆様今年1年大変お世話になりました。
旅行では色々とご迷惑もお掛けしました。まだまだ反省中です。