2016年12月6日火曜日

行動の原点   TERU

商工会青年部の最大イベントである所沢祭りが終わり、打ち上げを行いました。

参加した委員会メンバーを中心に行ったのですが、いつも決まった顔ばかりで安心する
反面、参加しない人はとことん参加しないもんだな~と改めて認識しました。

所沢祭り当日は担当委員会だったことから、前日、翌日含めて3日間の作業を行い
ましたが、当日のみ参加して、早めに帰るメンバーもおり、温度差を感じました。

もちろん仕事ではなくあくまでも地域奉仕活動ですので、強制はされませんし
自分の仕事のペースに合わせて参加を決めていただければ良いのですが、
準備や後片付けは勝手にやっておけ!当日の良いところだけ参加して、夕方
祭りが終了したら、片付けもせずに帰っていくメンバーに憤りを感じました。

もちろん、みんな忙しい中でそれぞれの用事を工面して来ています。

同業者のそのメンバーとは今後二度と交流はないと思います・・・

私も他人任せにしてしまうところもあるので人のふり見て我がふり直せで
参加できるところはしっかりと参加して、できなければ明確に理由を述べて
お任せしようということを改めて認識しました。

最近、仕事で、キャッチコピーを考えることがあり勉強していましたら
奥深いところに迷い込んでしまい、気になったら調べて解決しなければ気がすまないので
色々、調べているうちに、キャッチコピーだけで売上が大きく左右されるんだな~
という現実に気がつきました!

もっと深堀して調べていき、商品、商売に関してうまくいくような
キャッチコピーを作れるようになれたら良いなと考えています。
まだまだ、具体的な自分の考え方がまとまっていないので、皆さんにお伝えできる
くらいのレベルになった時点でお伝えしていきます!

もう年末です。

飲みすぎに注意してあたらい年を良い状態で迎えられるように祈念しております。

TERU