2017年11月20日月曜日

チャレンジ2018 HIROSE


 ドローンでの空撮のお仕事をはじめたのが2013年の3月なので、かれこれ4年半くらい。

 2012年公開の映画で「ボーンレガシイ」(ジェイソンボーン・シリーズ)の中の1シーンに人物のドアップから
はるか上空まで引いてゆく映像を観た時、何で撮ったんだろうってずーっと疑問に思っていたのだが
2013年のお正月あるカメラ雑誌にドローン(この頃はマルチコプターと呼ばれていました)のことが載っていて
「これだ!このカメラで撮ったんだ!」って思ってその操作をしている方が上尾にお住まいということで
すぐにアポとって実際のドローンを見せてもらい即購入を決めた。当時は本当に高価で、今思えばかなり無謀な
選択だったが、一番ハイエンドな機体を購入(ウン百万円)。 



  その後何機も購入して今に至るのですが、最初にそれを購入したときの気持ちって何だったのだろうって考えると、「このドローンがきっと自分をいろいろなところに連れて行ってくれる」
そんな気持ちだったのを覚えている。

 実際にドローンの仕事をはじめたおかげで、本当に沢山の場所に行くことができたし、また新しく刺激的な出会いが
たくさんあった。中でもやっぱり人との出会いは何事にも変えられない財産だとつくづく思う。

つまりは何か新しことにチャレンジすることで、自分の世界は広がってゆくのだな〜!

 来年さらにドローンにできることにチャレンジしいこうって思っているのはもちろん
なにかドキドキ ワクワクすることにチャレンジできたらな〜って思う。