2017年11月6日月曜日

還暦を迎えて  iga


今年の9月でとうとう自分も還暦を迎えました。
最近になって同じ年の仲間が増えてきて、話題に事欠かなくなっています。
60歳を超えて、社員や友人がお祝いしてもらった事は大変感謝しています。
しかし、この年齢が祝ってくれればくれるほど、本人は年齢を意識してします。
いままで考えたこともない、年齢を急に意識しだしてしまいます。
例えば、ゴルフであと200ヤードを3番ウッドで普通に狙っていましたが
打ちやすいレイアップを選択することが多くなり、スポーツ感覚が少しづつ
失われてスコアー重視になってしますこの頃です。

既に社員の親御さんが私より年下なのが普通なのが分かっていても
なぜか年齢を感じてしまうようになりました。
良く「年寄扱いするな!」と怒る人の気持ちが分かってきました。

私より年上の先輩社長はたくさんいるのに、人生90年の時代といわれているのに
こんな事を考えてしまうじたい年をとったのかな?

今年も残り二か月となり、ゴルフのラウンドも5〜7回位だと思っています。
今年は、80台前半が一度しかなくせめて2回は80台前半スコアーで廻りたいと思うのが
今のも目標としています。

本当に体が動かなくなるまで、会社の発展・社会貢献を頑張っていきたいと思います。
皆さんこれからも宜しくお願い致します。