2017年12月18日月曜日

仮想通貨元年

10月頃だったでしょうか…
私の友人から仮想通貨はすごいという話を飲みながら紹介されましたが
胡散臭さもあり、あまり本気にしていませんでした。

ビットコインに代表する仮想通貨は、新しい取引の形態としてなくては
ならないものになってきているのは理解しているものの、自分でしっかり
内容を解っていないので、特に気にしていませんでしたが、アメリカで
高級車のマクラーレンがビットコイン決済のみで売り出されているという
記事を目にしてビックリです!

http://cryptocurrencymagazine.com/mclaren-bitcoin-payment


この車両ですが、20ビットコイン
で取引を希望しているとの記事でした!

20ビットコインって、この車そんなに安いのか?と思って調べてみたら、現在の
ビットコイン価格はなんと200万超え!

であれば20ビットコインでも辻褄が合うなと考えていた時に、ふと彼の話が…

昨年末に1ビットコイン5万円で100万円分位買ったって言っていたから20ビットコインは所有しているはず?
現在の価格にしたら4,000万円?
そんなうまい話があるかと思いながら確認してみると、色々なやり方があり
改めて聞いてみたら現在はそれ以上所有しているとのこと!
昔の言葉で言う財テクですが、怖いくらいの値上がりですね?

現金ではなくあくまでも「仮想」だからと言っていましたが
換金も可能なのでもはや現金と同じくらいの価値があるのですね?

羨ましいと思いつつ、美味しい話には罠があるというのも肝に銘じて推移を
見守っていこうかと思います。

もう少しで今年も終わりです。
悔いのない一年を締めくくれますように無駄のない一日を過ごして参ります。
少し早いですが、皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

TERU