ついこの間2018年(戌年)を迎えたばかりですが、早くも1/3の4ヶ月が経過しようとしております。会社の方も新年度を迎えあっという間の1ヶ月。このスピードは一体なんでしょうか。歳を重ねる毎に毎日様々な難題に追われている事から加速しているのでしょう。
3月には次男も学生を卒業したことで、お陰様で2人の子供を社会に出すことができました。何気なく二十数年間育ててきたつもりですが、終わってみるとなんとも言えない感情が込み上げてきました。
長男は弊社に既に入社してて今年で3年目の社会人になりましたが、順調に良く頑張っています。私も今から26年前に同じ様に父の会社に入社しましたが、不満や問題や発言など全く同じでとでも面白いです。
これから人の上に立ち経営者になるまではあと10年は最低かかると思いますが、私と同じ道を辿っているので、気持ちも良くわかるし、親子は難しいと世間では言われてますが、何となく上手く行きそうな予感がします。
次男はラグビーで大手に入社しましたが、毎日練習と仕事の両立でとても充実してると連絡も入りました。
ご承知の通り怪我が耐えないスポーツなので、可能な限り頑張ってもらい、その後本人は母校で指導者になりたいという夢があるみたいなのでその目標に向かい頑張ってもらいたいと思います。そして、最後は兄弟で社長、副社長なのかグループ会社なのかは別として、
お爺ちゃんが作ったこの会社にいつか戻ってきて、兄弟で力を合わせて一緒にやってもらえたら親として言うことありません。
既に2人ではそんな語りをしてるという噂も耳にしたので嬉しかったです。
私はこの先第2の人生を歩みますが、年齢的に何処まで頑張れるか挑戦の20年となります。
ただ新しい目標が決まったことで子供を社会に出せた事での燃え尽き症候群は無さそうです。
いや〜波乱万丈の人生は楽しいですね。普通の人では中々出来ないことをやり切る事がとてもモチベーションが上がります。
とにかく新しいステージ頑張ります!