2018年7月2日月曜日

今晩は日本vs赤い悪魔ベルギー             Yuji.H

今夜はいよいよ決勝ラウンドの初戦ベルギー戦ですね。
観戦したいのは山々なのですが、しかしながらキックオフは午前3時・・・(涙)
それでも4年に一度の世紀の瞬間をこの目で見たいので昨日頭の中でイメージしたタイムスケジュールです。

19時 退社
20時 今日は家に帰らず地元所沢の実家でごはん
21時 シャワー
22時 仮眠開始
2時半 頑張って起床
5時  二度寝スタート
7時  再起床
8時  出勤

の予定でしたが、タイミング悪く今日は月初の初日という事と四半期締め、来客や社内ミーティングも多く、全然予定通りに事が進まず、このままだとこうなりそうです。

22時 退社
23時 ごはん
24時 シャワー
2時  力尽きて寝てしまう
7時  やばい!って言いながら起床
8時  出勤

絵に描いた餅となりそうです。。。

世界ランキング61位の日本が3位のベルギーに勝つことが出来るのか。
来年開催されるラグビーワールドカップも3年前のイングランド大会で世界ランキング
13位の日本が3位の南アフリカに34-32で見事勝利しました。
でも、61位と3位、一方では13位と3位なので差異はだいぶ違いますよね。

いずれにしても、1-0、2-1で勝負がつくスポーツなので、ワンチャンスで何が起きるかわかりませんね。これがサツカーの最大の魅力なのかもしれません。

そんな日本全体が大騒ぎの中、3時に起きる事がちゃんと出来るのか、起きたとしてもまた寝てしまうのでは、という小さい個人的な悩みですみません・・・

でも少しでも早く仕事終わらせて帰ります。

ニッポン頑張れ!!