2019年1月7日月曜日

新年あけましておめでとうございます!    YUJI

いよいよ2019年がスタートしました。

昨年は年男の希望に満ちた戌年でした。が、やはり予想通り様々な事が押し寄せてきて、ざっと5年分ぐらいに匹敵するほどのとても濃い~1年でした。
この濃い~ことが年男というものなんでしょうか?

とにかく色々大変な1年でした。
でもなんとか一つ一つクリアしてお陰様でこうして新年を迎える事ができました。
全てお世話になった方々に感謝しています。

次男も就職したことで、恒例のお正月ラグビー現地応援も遂に卒業しました。ここ10数年経験した事が無かった9日間なんの予定もないロングバケーションをお陰様で迎えることができました。

ここ数年間は沖縄でカウントダウンとお正月を迎えておりますが、今年は2日の早朝便で試合観戦のため帰京する必要もなく、仕事始めまでゆっくり酷使した身体を南国で癒すことができました。

日中は25度近くまで気温が上がる日も多く、車内は冷房、半袖でソフトクリームを食べる感覚が久々でとても気持が良かったです。

ご存知の通り、沖縄は冬でも18時頃まで明るく、昼夜の寒暖差も殆んどなく、夜中でも17度ぐらいはあるので長袖のシャツ1枚で外でも過ごせるところが私のお気に入りです。

常夏の島で迎えるお正月も悪くはないとは思いますが、やはり日本人なのでしょうか。
お正月ぐらいは、琴の音を聞きながら、日本でおせち料理を味わいたいものですよね。
そういった意味でも沖縄のお正月はベストだと私は思います!

今年も色々な事が押し寄せてくるとは思いますが、諸問題を一つ一つクリアし、ゆっくりでも一歩一歩確実に前へ進み、更なる成長を遂げたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。