2021年8月9日月曜日

今年の夏も去年と同じ iga

 とうとう埼玉県にも緊急事態宣言が発令され、これで1都3県が完全に緊急事態となって

しまいました。

昨年の同じ時期に新潟の実家から、今年の帰郷は避けてほしいとの話で帰省は諦めました。

一年たっても状況は変わっていないどころか、悪化してしまいました。

昨年も予約をして宿泊できなかった”越後湯沢 稲本旅館”に今年も8月11日に予約をして

はいますが、奥さんと現在話をしてどうするか迷っている状況です。

東京オリンピックが巷では盛り上がっている最中で、専門家がこの状況を早くから予想して

いたにも関わらず、このような状況になっているのは理解に苦しみます。

飲食店や旅館等は、キャンセルが増えるのは目に見えています。

もし自分の会社で同じことが起きていたら、耐えられるかどうか自信がありません。

そう考えると今年は予防を十分に宿泊したいと思っています。

8月11日から数年ぶりに夏休みを実行してみたいと思います、父母が他界して初めての

お墓参りになりますが、二人とも許してもらえるか心配です。

皆様も十分に感染防止をしてこの夏を乗り越えましょう!