2021年9月26日日曜日

すっかり・・・  

暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったもので

本当に朝晩は一枚羽織るような気候になってきましたね。

コロナも落ち着かずまだまだ気を抜けないのにすっかり気を抜いておりました。

きちんと罰金準備します。


コロナですが我が家にも波が押し寄せてきまして、もう復活しましたが次女が罹患

して大変な思いをしていました。

学校の予定などをすべてキャンセルしなければばならず色々な調整もしなければ

ならないので大変そうです。

感染経路は全く不明で、用心に用心を重ねて外出しているのですがかかってしまうので

防ぎようがないですね。

早く、特効薬などが開発されることを望みます。


まだ、あまり騒がれていないかもしれませんが爆弾のような台風が接近しています。

https://www.windy.com/ja/-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E7%9E%AC%E9%96%93%E9%A2%A8%E9%80%9F-gust?gust,2021100100,35.690,139.689,5,i:pressure

2年前に千葉のゴルフ練習場がなぎ倒されたのを記憶している方も

少ないかと思いますが、それと同程度の規模かそれ以上です。

10/1日の夜に関東に接近する予定です。

もしかして緊急事態宣言も開けて町が活気づくかもしれない日に

よりによってという感じですね。


いつも言いますが、飛散しやすいものの固定、自宅はもちろん会社、

店舗、工場等の火災保険の加入の有無、賃貸物件の所有等があれば

そちらもしっかりと加入しているかを確認してください。

被害が最小限に収まることを祈っております・・・・