2021年9月28日火曜日

ワクチン二回接種完了 

 先日、私も遅ればせながらようやく2回目の摂取が完了しました。結局のところ早く

も遅くもない普通のタイミングでした。1回目は軽い筋肉痛程度で全く生活に支障な

かったのですが、2回目は熱が出るとか倦怠感などがあるとかなり周囲に言われてた

ので敢えて週末の金曜日に接種を予約して、土日はゆっくり過ごす計画でした。しか

しながらどうしても外せない仕事が急遽、翌日の土曜日に入ってしまい、仕方なく早

朝から家を出発しました。


朝起きたらまず滅多に測らない熱を計り、36.9度ぐらいで微熱でしたが、なんかとて

も怠く、運転もかったるく、昼過ぎからとにかく眠くて眠くて仕方なく、徹夜明けの

ような感じでしたが、15時頃に気合いでなんとか仕事を終わらせました。


帰路の途中あまりにも眠かったのでコンビニに入りアイスコーヒー買って少しスマホ

をいじりながらニュースを見てたら気がついたら寝落ちしてしまい、夕方コンビニの

駐車場に入ったはずが、起きたら21時過ぎで辺りは真っ暗で4時間ぐらいは無意識で

寝てしまいました。恐るべしワクチン2回目!


10月から緊急事態宣言も解除され、日々の生活が徐々に戻ってくると思いますが、ま

た感染者が増えて元に戻らないことを祈ります。 Yuji.H