2022年2月3日木曜日

年が明けまして      ひろせ

少し遅ればせながら 本年もどうぞよろしくおねがいします。 というわけで2022年が幕を開けましたが 世の中は相変わらずのコロナ禍で、街には何ともいえない閉塞感が漂っておりますし オミクロンの感染力が強くて周囲でも感染や濃厚接触者になってしまって仕事にならない 人がいたりしますが実際問題 もし自分が陽性になった場合、誰かすぐにピンチヒッターを出せるような 体制を作っておかないと厳しいなってとても強く感じるようになってます。 年始のPGA主催のソニー・オープンinHAWAIIはしびれましたね〜 過去に青木功が優勝したときも奇跡のチップインイーグルだったし 今回の松山選手も最後のショットは鳥肌モンの一打でイーグルでした。 タイガー・ウッズとかマイケル・ジョーダンそうだけどスーパースターって、ここっぞっていうときにとんでもないことを やっちゃう人なんだろうね、松山選手にも同じようなものを感じますね。 そういった意味では今季の大谷選手にはぜひプレーオフに進んでほしいですね MLBってなんだかんだいってプレーオフに行かないと本当の意味でヒリヒリするような感じってないですから プレーオフで優勝争いの中での彼のすごいプレーをしたらそれこそ真のスーパースターだと思います。 家にいる時間が長くなったせいか、歳のせいか 自分の体が若い頃のように動けなくなってゆく今、 スポーツ観戦がほんと楽しみなんですよね、 明日からは冬のオリンピックが始まるし、サッカーのワールドカップも楽しみだな〜 益々家時間が増えそうな今日は節分の日でもあります。 今年58歳になる自分は58個の豆を食べなくてはなりません。 まだ58個はなんとか食べられそうですが、これから歳をとってゆくとだんだん食べられなく なってしまうのでは?70歳で70個か〜 少し大きめのを7個でいっか〜 ま〜その時考えましょう。 それではみなさん、また会える日を楽しみにしております。