2023年6月26日月曜日

今日が人生で一番若い ひろせ



残すところ約1年で還暦を迎えます

おーなんと月日のたつのが早いのか恨めしいです


たとえば75才までは元気でいるとしてあと15年

例えば西武園の花火大会が観れるのもあと15回な訳です



なんてネガティブなことが浮かんでくる

(年を重ねると確か〜テストストロンてゆうやつが減少して不安な気持ちが増してくるそうです。)

昨今、そんなことを考えても時間は待ってくれないので

今、この一瞬を大切に生きようと思ってます。


さて、最近の関心事といえば

大谷翔平と生成AIとロボット


生成AIによってクリエイティブな仕事がなくなっていくそうです

たとえばナレーション その人の声色からナチュラルな音声が作成できるそうです(サービスは開始されています)

あと、イラストレーターやデザイナーなんかもその対象で特別な才能の持ち主以外はAIにとって変わられるそう

しかもそう遠くない未来に。カメラマンもいらなくなるのかな〜


ロボット産業なんかも、介護ロボットが現れて、僕なんかを軽く持ち上げてくれてトイレに行かせてくれたり、

下の世話をしてくれたり 話し相手にもなってくれる、ロボットだから真夜中に起こしてもなにも文句をいわないし

そんなロボットに老後の面倒を観てもらいたい気もするな〜


お酒もほとんど飲まなくなり、早寝早起きの59もうすぐ59歳ですが

「今日が人生で一番若い」を心に、いつまでも元気で過ごしたいものですね~ 


https://youtu.be/7mM6a4BlygM





みなさん、このYOUTUBEの映像がバズらないかお知恵をください。