2011年8月22日月曜日

不動産市況なんぞ 小森 誠



お父さん達の短い夏休みも終わり、今日辺りからは車の数も増えてきてますね。
さぁー、次の大型連休「冬休み」までアクセル全開頑張りましょう!

で、表題の「不動産市況」です。はっきり言います今現在の市況は「あかーん!」ですわ。
特にここ7・8月は最悪。住宅ローンを扱っている銀行さんも閑古鳥らしいです。
震災以降も好調だった新築戸建にも暗雲が・・。















なんて暗い話ばかりもしていられないのでこのブログを読んで頂いた方だけに裏ワザのご紹介。合言葉は「完成物件を狙え!」です。分譲会社さんは物件を次々手がけて行かなくてはなりませんのでいつまでも完成物件に時間をかけてはいられないのです。
完成して1か月位売れないと「200万円・300万円値下げ!」となります。中には当初売出し価格より「500万円下がった」なんて物件もありますよ。
もうひとつ裏ワザ。合言葉は「決算月を狙え!」もうお分かりですね。決算月の完成物件には有り得ない価格が!但し、この超格安物件は非常に少ないですが。

住宅ローンを一生かけて支払っていく。誰も失敗したくないですよね。
不動産購入には情報が大事、ひいては信頼できる不動会社が大事ですね。
アメリカでは「医者・弁護士・不動産会社」と身近に相談出来るパートナーが必要と言われています。ご参考までに。


【夏の戯言】
・娘のミニバスケチーム(小学校)弱すぎる↓誰か救って!
・T土建社長に「なんでこんなボロボロの自転車に鍵なんてすんの。誰も盗らないよ。」
 と言われた自転車がついに壊れる。あの社長の一言がトドメを刺した模様。
・台風9号のおかげで南の楽園に行けなかった(泣)CJ会旅行で行くぞ!