2011年8月1日月曜日

ボランティア・・・shuji

5回目のボランティアから昨夜もどりました!

今回は陸前高田で24日~31日の八日間 ガッツリやりました。

でも まだまだやりたいです・・・ 状況は悲惨なままだから・・・


確かにライフラインは良くなって来ていました。
でも ちょっと幹線道路から外れると 手つかずだったりします。

だから また時間を作り

ガレキ撤去・ヘドロ撤去・用水路のゴミだし・解体作業・
養殖用の牡蠣のイカダ作り・枯れ木の伐採・・・・・また何でもやりに行きたい!


ただ 今回の地震と豪雨は・・・焦りましたね・・・



ほんの少しでも
みんなが 
出来ることを出来るだけ!

このスタンスを忘れずにみなさん行きましょうね~


現地に行くことが大切なのではなく身近で出来る後方支援の大切さ! 

身に染みて感じた日々でした。

サポートしてくれたスタッフ達に 感謝!


それと・・・CJ会のメンバーの方へ

一緒にボランティアに行きたい人はお声かけください!
鬼軍曹喜んで参上しますので。。。