2012年2月8日水曜日

一日遅れの投稿



火曜日に投稿しようと思い、前日までパソコンに下書きをしたにも係らず投稿予定が一日遅れてしまいました。

この不景気の最中に、新しい事業を立ち上げる計画をしています。

ITではあるのですが、豚肉の通信販売を計画しており、販売元になって頂く工場にお伺いしました。
製造は、仙台市内にあり陸奥豚肉の製造工場で銀座松坂屋にも卸している会社です。

通信販売は、仕事柄色々手がけている為インターネットでの仕組みは分かりますが食料を販売することにあたり、色々な問題点や品質等が壁になり毎日が新たな勉強です。

今までは、おもちゃ・パソコン・電化製品を主にインターネットで販売していましたが画面でほぼ製品を確認できた商品が食料品については味・見た目・品質がかなりの比重を占めています。

IT業界では、100人が閲覧して1人でも買ってもらえば良しという感覚で通信販売をしていますが商品の良し悪しでかなり左右されるため、今までの営業方法よりより一歩薦めなくてはいけないと自負おります。

楽天さんやYahooさんのような巨大なインターネットサイトは考えていませんが、BtoBでみんながハッピーになれるように挑戦していきたいな~

iga