今年の冬は雪が多い・・・
いつもの雪の多い冬とは・・・ 違った感情が湧いてくる。
仮設に住んでいる方々は大丈夫なのか・・・
部屋の暖はしっかりとれているのか・・・
雪かきが出来ずに困っているお年寄りの家には 誰か向かったのか・・・
など・・・など・・・
温かい部屋の中に居られて、仕事があり、働けて、家族や社員や友人も周りにいる。
でも そんなことも やたらと気になる・・・ この冬
もうこれ以上 被災地に冷た過ぎる冬はいらない・・・ 記録的な雪もいらない・・・
そんなことを思っていると、先日ある方から声をかけられた。
友人の ニチネンという固形燃料などを扱う大きな会社の社長 小林さん からだった
私が毎月ボランティアに行っているのを知り 大きな援助を申し入れてくれた!
カセットコンロとボンベを500本くらいいただける。ということで
早速引き取りに久喜まで向かわせていただいた。
ありがたい。。。
これを被災地に持って行ったら~少しでも暖かくなってもらえるはず!
所沢に着き、CJ会のメンバーに このことを報告し相談すると 会として動いていくことを快諾。
そして・・・・・ 復興支援プロジェクト第四弾として
カセットコンロとカセットストーブとたくさんのボンベを被災地に届けます企画!
またまた みなさんにサポートのお願いをするかもしれませんが…その時は よろしくお願いします。
もうじき大震災から一年が経とうとしています。
一年近く ずっと耐え、戦い続けている人たちがまだまだたくさんいます。
私たちも・・
私たちに・・出来ることを出来るだけ!
これからも続けて行こうと考えています。
第5弾・第6弾の復興支援プロジェクトも思案中です。
これからもお力添えをよろしくお願いいたします!