2012年2月13日月曜日

復興支援プロジェクトVoi.4          shuji

今年の冬は雪が多い・・・


いつもの雪の多い冬とは・・・  違った感情が湧いてくる。



仮設に住んでいる方々は大丈夫なのか・・・

部屋の暖はしっかりとれているのか・・・

雪かきが出来ずに困っているお年寄りの家には 誰か向かったのか・・・


など・・・など・・・



温かい部屋の中に居られて、仕事があり、働けて、家族や社員や友人も周りにいる。

でも そんなことも やたらと気になる・・・ この冬



もうこれ以上 被災地に冷た過ぎる冬はいらない・・・ 記録的な雪もいらない・・・




そんなことを思っていると、先日ある方から声をかけられた。

友人の ニチネンという固形燃料などを扱う大きな会社の社長 小林さん からだった


私が毎月ボランティアに行っているのを知り 大きな援助を申し入れてくれた!

カセットコンロとボンベを500本くらいいただける。ということで

早速引き取りに久喜まで向かわせていただいた。


ありがたい。。。


これを被災地に持って行ったら~少しでも暖かくなってもらえるはず!




所沢に着き、CJ会のメンバーに このことを報告し相談すると 会として動いていくことを快諾。

そして・・・・・  復興支援プロジェクト第四弾として 
カセットコンロとカセットストーブとたくさんのボンベを被災地に届けます企画!


またまた みなさんにサポートのお願いをするかもしれませんが…その時は よろしくお願いします。



もうじき大震災から一年が経とうとしています。

一年近く ずっと耐え、戦い続けている人たちがまだまだたくさんいます。


私たちも・・ 

私たちに・・出来ることを出来るだけ!

これからも続けて行こうと考えています。



第5弾・第6弾の復興支援プロジェクトも思案中です。

これからもお力添えをよろしくお願いいたします!