2012年2月27日月曜日

自分の弱さ

先日の血液検査の結果が出た。

予想はしていたが、想像以上に悪い結果だ。
俗に言う成人病というやつだそうで、コレステロール、中性脂肪、
肝臓、尿酸値が高得点をたたき出した。

医者曰く、食生活を改善して、アルコールを控えて、適度な運動を・・・・
生まれてから、このフレーズを一体何度聞いた事だろう・・自分が本当に情けなくなる・・

煙草も周りが次々に止めていく中、止められずにいる。
全ては自分自身の事であり、自分で決めて実行すればすぐに結果が得られるのに・・
これは、止めると周りに迷惑をかけて自分に不利益になる事だろうか?いや、違う。
むしろ、良い事だらけである。
家族も皆止めろと言う。

では、何故止めないのか?止められないのか?
そう、それは自分の弱さ以外の何物でもない。
こんな私が、結婚して子供を育て、教育して、会社を経営して生意気に講釈をならべ、部下に指示を出す。
これでいいのか?これで正しいのか、俺?
年齢も40歳半ばを過ぎ、それでなくても心と身体にガタが出てきはじめている今日この頃・・・

何とかします!考えます!実行します・・・??

でも、とりあえず今夜は飲みに行きます
飲みながら考えることにします。(^0^;)

あー 誰かぼくにいい占い師がいたら紹介して下さい。

では、次回書き込みまで、乞うご期待          s.ueno