2014年1月6日月曜日

初詣         M.KOMORI


あけましておめでとうございます。

2014年が皆様にとって素敵な年になりますように・・

 

今日から仕事初めの方も多いと思いますが私は4日から動いております。
そんな1月4日、社に着くといきなり

「僕、結婚します!社長に1番にお知らせします!」
唐突に言われたので一瞬面喰いましたが、新年早々良いニュースに心が弾みました。

「そうか、おめでとう!これから頑張れよ!」

この結婚を決意したB君はとても真面目で不動産営業にはあまり居ないようなピュアな男です。その純粋さ故か成績が今ひとつだったのですが12月の個人面談で「自分を試してみたいのでフルコミ(完全歩合給)でお願いします」と直訴して来ました。


その言葉の裏には「結婚・家庭・自立・男をみせる!」という思いがあったのですね。
ただこのB君のお相手は男をみせる事をしなくても良いお嬢様ですがね。
世間で言う所の「逆玉(ぎゃくたま)」ですわ。うらやましい・・お幸せに・・


 

前置きが長くなりましたが「初詣」です。皆さんはどちらに?私は毎年「山口観音(金乗院)」にお参りします。
 

 

この山口観音には見どころが多数あります。本堂天井に描かれている鳴き竜、ぽっくりさん、武蔵野七福神、大日堂、仏国窟、新田義貞の愛馬等々、多国籍で多方面にお祈りできるとても珍しいお寺です。

 

その中でも今年一押しは五重塔です。


 

4年に一度しか公開されないという五重塔の地下。真っ暗の中手摺をたよりに歩いてゆくとぼんやり灯が。そこにはなんと観音様が祀られておりました。この五重塔だけは有料ですが(中学生以上300円以下は100円)見る価値ありですよ。

最上階からの眺めも抜群です。

 

最後にもう一つ。この石碑の裏側にはあるCJ会メンバーの秘密が彫られておりました。
 

 

興味のある方は是非に。