2014年1月1日水曜日

新年を迎えて          S.UENO

  新年明けましておめでとうございます。
皆様気持ちも新たに、健やかに新年を迎えられた事とお喜び申し上げます。
私は例年通り、次男を除く家族4人で自宅にてゆく年くる年を観ながら新年を迎えました。

昨年は年男だった事もあってか、人生の中で一番と言っていいほど様々な事があり私にとっては激動の一年でした。
辛いこと、良いこと沢山ありましたが、過ぎてみれば全て感慨深い貴重な体験でした。

今年は、いよいよ最後の40代・・・・
体力も気力も落ちてくる歳ですし、実際に子供たちに力も背の高さも、発想力も「負けてるかな?」と、たまに感じる今日この頃ですが、体力もさることながら、気力と情熱だけは絶対負けずに、夢に向かって全力で走って行こうと心に誓いました。

また、昨年は自分にとって、大切な方々を多く亡くした一年でした。
自分の親も当然ですが、引き続きまわりの大切な人たちに感謝の心を忘れずに、また東北の復興の為に少しでも自分の出来る事を全力で!大事に1年を過ごして生きたいと思います。

オリンピックも決まり景気が上向く事を誰もが望んでいますが、今年は消費税のアップも決まりアベノミクスも真価が問われる年です!
安倍総理には全力で頑張って頂きたいのはもちろんですが、政治に頼って待っているだけでは駄目で、私たちも使命感と決意を持って過ごしていかないと何も変わりませんよね!

頑張った人、頑張っている人にとって素晴らしい実りある一年になります様に!

皆さん今年も一年どうぞよろしくお願いします。