2014年10月20日月曜日

時代を駆ける・・・ハゲタカ

若い人の話は良く聞き、日頃情報のアンテナ立て、
変わりゆく時代の流れを敏感に感じ取り、
流行りのドラマのチェックも忘れず、
カラオケ行ったらAKB歌ちゃったりして・・・

ほんの数年前、帰りの電車の中、暇つぶしに買った
雑誌の記事にて何ども出てくる言葉・・・

「ソーシャルネットワーク」

今じゃ「SNS」なんて定着?している言葉だそうで・・・。
当時、知らないこの言葉に対し非常に危機感を感じ
このままでは時代に取り残される、と思った私は
まだ教わる人も少ないiPhoneを買い、苦労して使い方を覚え、
どこに行っても「インターネット」を使い、道に迷ったら「マップ」を使い、
今日の「フェイスブック」をチェックし、更に仕入れた情報は
「クラウド」で共有。

経営者なるもの最先端を行き、情報にとり残されてはいけないと思う今日このごろです。


先週の日経プラス1にて・・・
”知っているようで知らないカタカナ語”





時代を駆け抜ける皆様、お先にどうぞ・・・