2014年12月15日月曜日

子供のプライド・・・ハゲタカ





先日、下の息子にせがまれ2人で東京タワーに行きました。

何十年ぶりだろう・・・

スカイツリーではなく、なぜ東京タワーなのか・・・

一度も行ったことがないから・・そうか・・


到着すると・・・

「東京タワーを階段で昇ろう!」
”昇りきった方には「ノッポン公認昇り階段認定証」をプレゼント”

そうか!!ノッポン君の認定書が欲しかったのか!!
私としたことが、まんまと騙された・・・

説明がまた憎らしい・・・

”「600段」と聞くとちょっとびっくりしてしまうかもしれませんが、幼稚園くらいのお子様でも15分ほどで昇りきってしまいます。
普段運動不足のお父さんや、ダイエット中のお母さん、めったに昇ることができない階段コースに挑戦してみてはいかがでしょうか?”

散々ぐずった挙句、さあスタート。

200段超えた辺りからかなり息切れ。
息子はハイテンション。

「さあ残り半分!」の看板を見たとたん、やる気ダウン・・・
息子力持て余す。

後はブサイクさ満点に休憩に次ぐ休憩。

その間、小さなカワイイリュックを背負った幼稚園児に、次々と抜かされ
息子が怒る怒る。

そりゃそうだ。オヤジのかっこ悪い姿見たくないし、見せたくないもんな~

運動不足解消、ここに誓います。

ハゲタカ