2015年3月9日月曜日

新・三八の市                 Shuji

昨日は所沢市元町のコミュニティ広場にて「新・三八の市」に
ところ産食プロジェクト通称「とこプロ」として出店させていただきました。
スタッフ人数は6人
全員が飲食関係の経営者なので、
仕事がはかどるはかどる(笑)
地元の野菜販売~里芋コロッケ~クレープ~パン~ビール~サングリアなどなどを扱いました。

古くは所沢市に200年以上前からという説もある三八の市
所沢のぼろ市とも呼ばれるくらい古着は人気の的だったとか。
今回も20店の出店のうち、古着物や古布を扱うお店が半分をしめていました。
正直あまり接点がない世界だっただけに集客に不安がありましたが
生憎の天気にも負けることなく、なかなかの来客がありました。
古布のファン層…恐るべし!
年齢層は高めでしたが、こういう文化も大切だなと思い知らされました。

今回の我々のブースは
プロの職人がコロッケを揚げて
野菜を説明して並べて
パンやクレープやドリンクを販売し~
とにかく今までのイベント出店の中では、仕事の効率やクオリティが高く、良いチームワークを楽しむことが出来ました‼
さすがそれぞれが各社の柱、頼もしく観させてもらい学ばせていただきました。

いろんなイベントを通して
いろんな経験や勉強を積み
クオリティを上げて行く
撤収後の二次会の酒が美味しくて美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました。

次のイベントは
5月17日の「読売リサイクルカーニバル」… (株)ジェスト・とこプロ
5月30日の「第8回おやじフットサル大会」… CJ会
と続きます。
それぞれのイベントを通して
出逢いを増やし、経験を積み、学びクオリティを上げて行き
自分の会社や生活にいかして行きたいと思います!

自分の知らない世界
自分の興味のないもの…
そういうものにも心を寄せて
ちゃんと観てみると発見や学びがあることを知れた日でした‼  感謝!