2015年4月6日月曜日

親愛なる君へ・・・ハゲタカ

 拝啓 M.KOMORI殿

君のブログを切なく、そして懐かしく拝見させてもらいました。

そう、君が結婚したばかり、前に務めていた会社から独立したばかり
奥さんが長女を宿した聞き、行き先の不安に耐えられず泣き言を言っていた君が
あれよあれよと子供を作り、真剣に聞いていた私が馬鹿だったと、今更思うところです。

沢山の子を持つ親は強い、と君の姿を見て心から思います。
起業してからの君は真っ直ぐ仕事に取り組み、会社も大きくし
私の誘いも一切付き合わず、お客様を心から大切にし、
私の前では偉そうに言葉を並べ、CJ会での失敗はすべて私のせいにする、
あなたをとても素敵だと最近とくに思う次第です。

年下の私が成長真っただ中の社長の君に僭越ながら一言言わせてもらうと、
家族6人、子供も思春期だし、もう少し大きな家に住んだらどうよ。

君の幸せを心から祈り、歌を贈ります…

(代表にも贈ったけど・・・今度は歌付きで)


http://mulesic.com/%E6%89%80%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8+%E3%81%94%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%9E/

ご自由にどうぞ  by所ジョージ

娘たちに残してあげられる
優しい気持ちとデカイ靴
娘たちに残してあげられる
素敵な母親口説いたこと

君たちが大人になって
頭の悪さに気づくとき
親父に似てると思うでしょう

娘たちに残せた愚かさが
あなたのご主人にうつるでしょう
娘たちに残せた愚かさが
邪魔なら無理して行きなさい

君たちに子どもができて
可愛い顔に出会うとき
親父に似てたら笑うでしょう

娘たちに残せるものがない
関わりもつのも邪魔でしょう
娘たちに残せるものがない
こういう親父は嫌いですが

君たちが母親を見て
大好きだとかほざいても
親父の彼女で嬉しいね

娘たちに残せた愚かさが
邪魔なら無理して行きなさい