2015年4月28日火曜日

ゴールデンウイーク   iga

今年もゴールデンウイークの時期がきました。

今年は、9月にも秋のゴールデンウイークがあり旅行を予定している方も多いと思われます。
早い方は、今週のはじめから休暇に入っているようです。

若い時や子供が小さいときは、この時期が楽しみで奥さんと今年は何処へ行こうかと早々に
相談していましたが、年だけではないのでしょうが仕事をしていたほうが楽な気持ちになるのは
私だけでしょうか?

父が他界する前の年に実家から帰ってくる道中で、横川パーキングで釜飯を夕飯としようと
立ち寄った時、見慣れた顔があり、よく見るとS・U氏ではありませんか。

なんでこんな場所で会うのかと挨拶したら、いつものニコニコ顔でいつものように家内に愛想を
ふりまいていました。

その翌週に彼のブログにそのことが書かれていて内容が、帰省帰りに何で会うのかとの内容
で、それは自分も同じだと感じたところです。
しかし、埼玉での生活が、実家に居た期間をはるかに長くなった今は、そんな偶然もほっとする
気分でした。

今年は、父のお墓だけでなく友人のお墓にも行くことになると思いますが、これからどんどん
多くなると思います。

実家に帰って気持ちが安らぎ、自宅に帰ってほっとする このような事が長く続くように
健康であれるようにしていきたと思います。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!