2015年5月25日月曜日

女子力(じょしりょく)         M.KOMORI


来る土曜日は「第8回おやじフットサル大会」です。参加される方々宜しくお願い致します。また先日はキャプテン会議また公式練習会とお忙しい中、大会前から本当にありがとうございました。CJ会メンバー一同、より良い大会になるよう努力して参りますので当日はどうぞ宜しくお願い致します。ここだけの話ですが過日の公式練習会で当方エースストライカー修二さんが肉離れをおこし本番には間に合わない模様です。皆様の優勝確立がぐっと上がりました。おめでとうございます(笑
            (大分前の三女)
 

娘達の会話「うちで女子力が一番高いのはパパじゃねぇ?」「そうそう!異議なし!」
なんじゃそりゃ?どうやら「一番きれい好き」「毎日お風呂に入る、朝シャンもする」「服も沢山持っている」とのことらしい。まあ私も18歳の時から10年以上ひとり暮らしをしていましたので主夫をやる自信は有りますけど。

私が疲れて帰って1番嫌なのが部屋が汚いこと。床にものを置くのが嫌い。ましてブラやパンツが床に散乱してるってのは論外!
 
お風呂に毎日入るのは当然のこと。普通は一番風呂が人気ですがうちでは逆です。誰が一番に入るかじゃんけんで負けた人から入ります。

娘たちは外出若しくはデートの時に私の服を着たりします。身長が160cmを超えている上3人は私のシャツやパーカーなど普通に着て外出します。ですから最近の私の服選びは娘たちも着られるような物を中心に購入します。娘たちと共有する洋服ってどうなんですかね(笑 

先日三女(中一)が真剣な顔で「パパ、女子力上げるにはどうしたら良いの?」と聞いてきたので「うーん、恋することじゃない!?」と答えてあげました。三女は困った顔をしていましが「分かった!誰かアイドルを好きになれば良いよね」ズルッとこけました。
その矢先、四女に向かって「うるせーなブス!・死ねブス!」とまくし立てるのを聞いて、オイオイ女子力ってのはその辺りからじゃないかと諭す我が家は今日も平和だなとつくづく思いました。ハゲタカに捧ぐ・・・