2015年11月9日月曜日

数年ぶりのゴルフ            S.UENO


2年ぶり?いや、もっと久しぶりかも知れませんが(既にアルツハイマーなのかよく覚えていない・・笑)先日の文化の日の祭日にゴルフに行きました。

特に接待する訳でも、される訳でもない、毎年恒例のJC昭和39年生まれと40年生まれによるガチバトル!つまり、気を使わないし祭日で基本的に仕事の電話も無い、ストレスの溜まらない遊びでございます。

にも関わらず、前日から雨で中止にならないかなぁ?なんて不謹慎な事を考えながらも、何とか眠い目を擦りながらゴルフ場に行くと、何と到着は1番!

やる気満々じゃん!とみんなに笑われ・・・・

でも、いつも通り練習は一切しない素振りも一切しない。

真剣にゴルフに取り組んでらっしゃる皆さんには大変失礼な、なめた感じでのスタートです。

当日は前日の大雨が嘘のように、ぽかぽか暖かい最高の天気でしたが、それでもまだ「早く18ホール終わらないかなぁ?」と、私特有の最低の気持ちだったのですが、いつの間にか段々楽しくなってきちゃって、完璧なバーディーは出ちゃうし、久しぶりに本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最近は(昔から変わらない・・笑)CMでお馴染みの、倒れるだけで腹筋ワンダーコアー!

よりもかなり安く購入した類似品で、毎日腹筋100回はやろうと決めた私ですが、2か月が経った今・・・やったりやらなかったりの相変わらず意思の弱い生活をしているのですが、それ以外の運動と呼べる運動は一切していない中で、久しぶりのゴルフはストレス発散にもなり、少なからず運動にもなり、「たまにはいいもんだなぁ」なんて感じた一日でした。

当日は皆ほぼ同級生なので、残りの人生やら、病気の話やら、子供、家族の話やら、すっかりおやじトークになっていましたが、最終的にはやっぱり健康が1番だ!

と改めて感じた次第です。

さて、この気持ちがいつまで持続するか?

これからの自分に興味津々な僕です。

誰ですか?続くわけないじゃん!と叫んだのは?笑