2016年1月18日月曜日

今年のテーマ・・・ハゲタカ

世間では暖冬といわれ、
昨日の日曜日も息子の野球チームの玉拾いに
ハリッキって走っていたところ、ぎっくり腰・・・

そして、今日の・・・



今年は「無礼者」から始まった私ですが(前回ブログ参照)
皆様におかれましては、幸多かれとお祈り申し上げます。

縁とはなんとも面白いものでして
ある団体でいつも仲良くしてくださる方から
昨年にご紹介いただいた方が、偶然我が社で大変お世話になっている方。

その方の前職がウチの娘の学校の事務局長。

昨年暮れに、みんなで忘年会!ということで集まった皆さん、
みんな娘の先輩。

その中のお一人、私とはひと回り以上年の離れた女性、山路智恵さん。

この方最近TVでも活躍中の絵手紙作家ということで
大変失礼ながら私、絵手紙というものを知らず、小さな手紙サイズに
きれいな絵を描くものかと思いきや、家の壁ほどある半紙に
大きな絵を描く、とは・・・

上品で、やさしい性格の彼女とは思えぬほど大胆に!



















(実物は52×112cm)

みんなでご馳走したにもかかわらず、
御礼の品と私への・・・↓

















ちょっとしたことに対する御礼としてはもったいない!

感動!アンド 心からの感謝申し上げます。


今年の目標は・・・品の良いハゲタカを目指します!


無礼者より