2017年3月12日日曜日
いろんな1日 SHUJI
あの日 3.11 から 6年の歳月が過ぎました。
忘れることなどありません・・・
昨日2017年3月11日の夜、いきなり一本の電話が鳴りました。
自らも被災されていながら、地元のためにと被災地で尽力されていた方からでした。
こちらからはなかなか掛けづらい日に、声を聴くことができました。
当日のことを何人かで話されていたようで、そんな中
ボランティアの話題になり、私の声を聴こうということになったようです。
代わる代わる懐かしい声を聴くことができ、何かホッとしました。
みなさん口には出しませんが・・・辛い一日のはず。
少しでも気分を紛らわし、前向きに時間を過ごしていたのだと思います。
そんな時 連絡をもらえたことが嬉しかった。 反面 まだまだ私たちには
出来ることがあるし やらせていただくことがある!と再認識しました。
今年のCJ会のイベント【おやじフットサル大会】もまた 復興支援チャリティマッチとして義援金を集め、被災地に届けられるよう頑張ります
。
支援の形はどんどん変わりますが 「出来ることを 出来るだけ!」の私のテーマは変わりません。
いつの日か被災地で【おやじフットサル大会】なんて出来てもいいですね。
今年のフットサル大会は10回目の記念大会です。
サプライズゲストの来場もありそうな!!!
いまからしっかり準備をして行きますので、みなさんよろしくお願いします!
昨日はもう一つ嬉しいことが!
自力でオーストラリアへ乗り込み、単独でサッカーチームに売り込みをして契約した長男のリーグ開幕戦でした。
結果は3-1で勝利。
スタメンのフル出場を果たし、さぞかし喜んでいるのかと思いきや
キックオフ直後の15分と失点を許したロスタイムのプレーに納得がいかないらしく
自分に腹を立てていました(笑)
頼もしくもあり、それも良い経験になるでしょう!
また明日から上手くなるため強くなるためにトレーニングするとLINEがありました。
中学、高校、大学とトップチームに入れなかった雑草男のチャレンジがこれからも楽しみでしょうがない!
親父も負けないように生きなければ!
どんなところでも おもいっきり生きて
他人のために尽力できる男になって欲しいものです。
誰かの役にたてること。
容易なことではないけれど
みんながみんな そのことにもっと意識があれば
いろんなことが変わっていくんだろうな!
生かされていることの意味が。。。
被災し前を向こうと日々頑張ってる人
夢に向かってがむしゃらに生きてる息子
いろんな刺激をもらった3.11でした。