2018年9月17日月曜日

今年のプロ野球  iga

今年のプロ野球も終盤に入りました。
セ・リーグは広島が終盤に入り足ふみ状態ですがこのまま1位通過は間違いないと思います。
2位・3位の争いが大変興味があり、どのチームが来るか楽しみではあります。
パ・リーグは我がライオンズがここにきて厳しい戦いを強いられています。
ここにきて、ソフトバンクが負けてくれない・強すぎるといった印象があり、その
ソフトバン戦が最後の最後で7試合も残っているいう、幸か不幸かすごく楽しみでもあり
不安でもあります。
今年のライオンズは、毎試合最後の最後まで諦めない戦いをしています。
終盤の7点差を返した試合、序盤での8点差を同点にする試合等々決して試合を捨てない
姿勢は我々経営者に勇気と粘りを教えてくれたシーズンでした。
観ている我々が諦めているのに選手は全く諦めずに、観ていて楽しむことができました。
もちろん優勝はしてもらいたいのは山々ですが、今シーズンはもう何位でも満足しました。
企業と一緒で毎年が勝負となり、すでに球団管理者は来シーズンに向けて考えている思います。
まずはドラフト、これも個人的な見解ですがライオンズに合う選手は大阪桐蔭の優勝立役者の一人、根尾選手だと思っています。
大リーガーの大谷選手に投手・打者どちらかに選択したほうが良いという意見がありますが、小さい時から野球を始めたときは投げて・打つといった基本が野球だと思っています。しかしプロはそんな甘くないのも重々分かっていますが観ているファンは夢を実現して、是非二刀流をやってほしいと思います。
この文章を作成している本日は14日の金曜日ですが投稿されるのは17日となります。
既にソフトバンク二連戦が行われている日なのでここが正念場、頑張れ埼玉西武ライオンズ!