2019年9月30日月曜日

西武ライオンズ 2連覇!          五十嵐


我が西武ライオンズが2年連続パ・リーグを制覇しました。
昨年より戦力がかなり落ちているにも係わらず、すばらしい戦いでした。
菊池投手・浅村選手・炭谷選手といった一流選手が抜けていて、よく頑張ったと思います。
シーズン前の大方の予想は、良くて3位まででしたが予想に反した結果となりました。

今年の試合を観ていると、2アウトからの得点が多くみうけられました。
我々の日常にも通じる、諦めない精神を教えてもらったような気がします。
シーズン前に商工会議所の取材で辻監督とお話しする機会があり、3選手の中で一番抜けていたいのは
誰ですかとお聞きしました。
即答で炭谷選手が痛いと答えて頂き、私としては???でした。
試合出場の少ないのになんでと感じていましたが、裏方で客観的に試合を観て監督・コーチ以外の指示が
できる、マネージャ的存在がかなり大きかったようでした。
私たちの仕事でも通じるところで、サポートできる存在がいるということはリーダーとなる人にはかな
安心と強みになると思います。

昨年は、ソフトバンクにCSで敗れてしまいました。
今年はリベンジで、日本シリーズに出場して、日本一を勝ち取ってほしいと切に思います。

頑張れ“埼玉西武ライオンズ” !