2020年8月27日木曜日

 最近はメガネの上からメガネをかけようとし、マスクをしたまま水を飲もうとし、挙句にブログを忘れてしまった、広瀬欣也56歳。

 気持ちはいつまでも若いつもりでもいてもよる歳には勝てません。


 さて、コロナ禍がまだまだ続いている世の中、ホントだったら今頃終わったオリンピックのあのシーンやらこのシーンの思い出話に花を咲かしていたことでしょう。

たらればを言ったらきりがありません。


 最近ではなんでもオンラインで事が運びます。今月は2度件ほどZOOMではじめての人達とミーティングしました。思ったのはなんて便利なんだ!もう直接会わなくて良いじゃん、すごい時間の節約! 今はまだタイムラグがあるから違和感あるけど、慣れればこれが普通になってくるし、この形態はますます進化してくと感じた。もうZOOMは苦手ーとか言ってたらダメなんだろうなって思うし、相当な勢いで世の中変わっていくのだろうなって実感してます。


 ITAIを伴ってますます進化していくから、不必要な職業(産業)はますます淘汰され、それによる貧富の差の広がりは避けて通れないのだろう、このコロナが開ける3年後くらいには今より世の中相当変わっていると思う。なんとかついてかなくちゃ!

 

 ただ、やっぱり仕事は人が運んできてくれるものと思っているので、腕を磨くことも大事だけど人とのつながりは更に大事を実感している今日でした。


 ブログ忘れの罰金は駐車禁止と同じくらいショックだね!