2020年8月10日月曜日

今年の夏  iga

7月の最終日まで雨が続き、長かった梅雨も終わりました!
これからしばらくは、暑い季節にはいります。
通年であれば、お盆の時期に実家へ帰る予定などを計画する時期ですが
今年はご存じの通り、いつもの年ではありません。
実家の兄夫婦から連絡があり、「今年の帰省は遠慮してもらいたい」
旨の連絡がきました、もちろん理由はわかります。
自分としては、母親が逝去してから一度も帰省しておらず、お墓参りも
数年していないので、今年こそはと思っていました。
現在の状況からすれば、地方の方はこれほど東京方面からは来てもらいたくない
気持ちは十分わかります。
しかし、現状を考えれば仕方ないことで寂しい気持ちはありますが今年は諦めて
ゆっくり自宅で自粛しているつもりです。

新型コロナウイルスも新たな形態になって、東京・埼玉版といった変化したウイルス
に変わっているようです。
新規感染者が日々増えていき、そろそろ近くでも感染者が出ていますので予防は徹底
していきたいと思います。
うつらない・うつさない を肝に銘じて日々の行動を行いましょう!