2020年10月25日日曜日

30周年を迎えて       S.UENO

お陰様でわが社も10月25日で、創立30周年を迎えます。 思い起こせば25才の時に株式会社ベネックを創業し、長かったようであっという間だった30年間、数々の苦難を乗り越えて現在がある訳だが、今思えば冷や汗が出るような事ばかりで、結果案の定たくさんのお金を失い、その代償を払ってきた。それでも今があるのは、どう考えても運が良かったとしか言えない! しかし、そんな時は必ず誰かに助けられていたように思うし、いつも沢山のかけがいのない仲間がいた。また、その経験でより一層の絆が深まり、二度と同じ過ちは起こさないという知恵も備わったし、そういう意味では、数々の失敗は私には必要な事だったのかもしれない。 当初は潰れないようにがむしゃらに走るだけだったが、今は事業承継の事で頭を悩ますなんて、目標にはまだまだではあるものの、まあそれなりに歳もとったし、会社も一定の実績を積んできたのかもしれないなあと、振り返りながら自分を少しだけ認めてあげようと思っています。 還暦まであと5年!どこまでいけるか・・・・笑 家族、社員、取引会社、友人、知人に心から感謝をして31期目に突入です。