2020年10月21日水曜日

最近のこと      広瀬

というわけで またまた、ブログの更新を忘れてしまいました。 ここ最近は仕事が忙しく毎日飛びまわっております。先日の会でも報告しましたが、動画の案件が全体の7割を占め、世の中は相当な勢いでプロモーションを動画にシフトしているように感じます。ちなみに昨日は東京タワーの近くでペン習字の講習用動画を撮影していました。やはり、伝わりやすさは書籍や雑誌に比べるとその何倍も伝わりやすいですよね、私もその恩恵に預かってる一人なのですが、わからないことや勉強したいこと、とりあえずはYouTubeで観て確認やら勉強しております。さらに、YouTubeは今まであまり興味のなかったことや今さら聞けないことまでとても分かりやすく教えてくれて、ほんと助かります。 最近の新しいソフトの使い方は全てYouTubeで覚え仕事に役立っています。 ちなみに今、このブログは電車の中で書いているのですが、車内を見渡すと、つり革の上の広告がすごく減っています。まーイベントなどもなくってしまっていますからね。 今、世の中の流れが変わっていってる真っ只中にいるのかもしれませんね、5年後くらいに2020を振り返ったとき時代の転換点て言われてる そんな気がする今日このごろでした。 次は絶対忘れないように、日々1ミリでも成長していけるよう頑張って生きてまいります。