2020年10月6日火曜日

台風シーズン到来  iga

秋になり今年も台風シーズンとなります。 本日の情報で14号が日本に上陸する可能性が大きくなりました。 被害が少ないことを祈るばかりで、今年はどんな台風になるか戦々恐々です。 コロナばかり社会情報が出ていますが、台風も人的被害が大きく被害によっては 莫大な損失が出てしまいます。 自然災害では人間ではどうしようもない、防災準備等だけしか手を打てません。 しかし、現在の新型コロナは対策がうてることはたくさんあります。 外出後の手洗い・うがい、人との接触を密にしない、マスクをするといった 感染率を下げる手段は色々あり、実践すればかなりの予防となります。 個人ができることを行い、他人に迷惑をかけないといった心掛けていきたいと思います。 これから長い冬に向かっていきます、今年は新型コロナ・インフルエンザ等の流行が 懸念されますが、自分・周りの人・社会への流行を少しでも抑える考慮した行動で 乗り切れたらと切に祈念します。