2021年2月8日月曜日

もうすぐ年度末・決算  iga

時が過ぎるのが年々早く感じ、来月は年度末決算となります。 昨年の緊急事態宣言下で一部の会社以外ほぼ減収減益となり、当社も例外では ありませんでした。 10月時点では今年度はほぼ諦めて20数年ぶりの赤字決算も覚悟していました。 焦りを感じて赤字幅も少しでも狭めようと会社全体でこの数か月必死に踏ん張って 自分自身はもとより社員と一緒に奮起しました。 結果、黒字化が近づいてきて苦しいながらも何とか社員を守れる数字になれそうです。 次回の投稿の時には決算も締まっていると思いますので良い報告ができればと思います。 話題は変りますが、私が商工会議所で担当委員長をおおせつかっている広報誌があります。 リニューアルしてから丁度10年が経ち、再度リニューアルをすることになりました。 厳密には4月号からですが、当会の広瀬さんに全面的にお受けしてもらいました。 写真センスはもちろん、新たな構成も取り入れて3600社へ商工会議所という組織 を理解と興味を持っていただけける情報誌を提供したいと思っています。 最後に新型ウイルスで、まだまだ続くと思われる我慢の日々ですが安心して生活ができる 日を夢見て自粛していきましょう!