2021年2月28日日曜日

ワクチン接種スタート S.UENO

去年から今年にかけて、世界中に影響を与えたコロナウィルス。新しい生活様式に慣れてきた反面、疲労感を感じている人も多いと思います。 そんな中、2月17日から、ようやく日本でもコロナウィルスのワクチン接種が始まりました,コロナ禍の終わりが見えない中で、希望の持てるニュースです。 ただし、医療従事者、次は高齢者、さらに基礎疾患のある人…など段階的な接種です。これに当てはまらない人は早くても5〜6月以降の接種になりますから、それまできちんと健康維持することが大切です。 健康の基本はやっぱり、良質な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事、とごく当たり前のことですが、こんな時期だからこそ、当たり前のことにありがたみが感じられるのではないかと思います。 日常の当たり前、家族の当たり前、仕事の当たり前…そういった当たり前の中にこそ、かけがえのない価値があるのかも知れません。 世の中や経済が元に戻るのには時間がかかると思います。けれど、ワクチン接種が大きな節目になる事は確か。節目まであとちょっとですから、乗り切っていきましょう!