2023年3月1日水曜日

悲しいニュース 広瀬

 今日、今NHKでは津田沼パルコ閉店のニュースをやってます。


所沢のパルコも閉店のお知らせがあり

こういった地方都市での大型百貨店閉店のお知らせは

各地でおこっています。


そしてなんと、小手指西友も今年の10月で42年間の幕を下ろすという

私にとってとってもショッキングなニュースが入ってきました。


42年前といえばちょうど高校に入学した頃。

駐車場で車に乗ったまま映画を観れる、それはそれは画期的で先進的な地元百貨店でした


通りにはマクドナルド・ケンタッキーやアジアン雑貨店なんかがあって

商店街としても魅力的だったと思います。


今となってはツインタワーができ住民が増えたのはいいとして

お店が無くなってきているのが寂しく感じます


マック・ケンタ・モスバーガー・バーガーキングはなくなり

(ミスドは頑張ってますが)

通りには塾・美容室がやたらと目に付きます。


西友あとにはマンションが立つそうです

何階建てになるかはわかりませんがベランダからの眺めが悪くなるのは必至です





なので今のうちにこの景色を記録していこうと思ってます。


写真やとしては街の風景を記録し続けるのも使命ですから。