2023年3月27日月曜日

物の価値とは!

 こんにちは。

今、茨城県のとある都市で、仕事を請け負わせていただいて日夜作業に勤しんでおります!

4階建てのテナントビルの改修工事をするのですが、その前に全入居者の残置物がありそれを整理しながら片づけて、すべて処分する方向で作業をしていました。

全所有者さんはある程度の資産家だったようですが、お金になるものはすでに持っていかれておりガラクタばかりな感じでしたが、奥様が「西城秀樹」のファンみたいでかなりの秀樹グッズが発掘されたので、持ち帰ってメルカリに出してみたところびっくりする金額で売れます!しかも出したらすぐに売れる盛況ぶり!

一例では・・・

8枚組CD 4.5万円

写真集  3.8万円

オリジナルVHS 1.9万円

サイン入りレコード 5万円


そのほかは

仙台箪笥 10万円

古いカメラ 18万円


私は全然ほしくないのですが仕入ゼロ円なのにすごい売れ行きです。

物の価値はそれぞれなんだと実感した瞬間でした。

ダンボール5箱分あるのでまだまだ売ります(-_-;)

TERU