2016年2月29日月曜日

努力が結ばれるとき        広瀬



 私事で大変恐縮ですが 我が家にとって嬉しいことがあったのでご報告させていただきます。

 娘が大学 合格しました。

第一志望の大学だったので、家族はもちろん本人も相当の嬉しかったようです。
(今まで生きてきた中で一番嬉しかったそうです)

 昨年も受験したのですが不合格、どうしてもその学校に行きたいという思いだったので浪人生となりました。それからは朝早くから夜遅くまで、ほぼ毎日、一年間美術の専門学校に通いました。親の目からみても よ~頑張っとるなーと関心はしていましたが人生そんなに甘くない、学科の勉強をほとんどやっていなかったようなので、おそらく今年もむりだろうと思ってました。(慰めの言葉も考えていました)

 そんな中の合格のお知らせ・・・いままでの努力が実った瞬間でした。

 中学・高校と運動部に入っていたけれど万年補欠だった娘・・・・。(美術部入ればいいのに)陽の目を見たことのない6年間(プラス1年間)だったのですが今回、ようやく少しですが陽がさした感じです。親としては、なんといっても、失敗してからの成功を体験してくれて良かったと思っています。この体験はこれから先、きっと何かの役に立つ気がします、と同時に私も良い体験をさせてもらい、これからは同じクリエーターとして、また、一人のライバルとして負けないよう頑張っていこうと決意しました。