2016年8月8日月曜日

2016リオオリンピック    Yuji.H 

先日、過去珍しい程の熱い都知事選が終わったばかりですが、リオオリンピック、甲子園と話題はつきませんね。リオでは既に日本のメダルも増えてきてるので今大会も是非期待したいと思います。

ただ南半球でほぼ時間帯が真逆なので中々生でテレビも観れませんが、せっかくの4年に1度のスポーツの祭典なので、感動の瞬間を極力この目で観たいものです。
これから徐々に各競技で決勝も増えてくるので益々目が離せませんね。

そしていよいよ次の2020オリンピックは東京です。前回の東京大会は1964年なので56年前。
という事はオリンピックを2回東京で見られる人もかなりの数だと思います。
2回見に行かれる方に時代背景も含めて是非お話を聞いてみたいです。

東京オリンピックはいつからチケットが販売されるのかわかりませんが、時間の許す限り見に行きたいです!きっと東京は外国人だらけになるんでしょうね。雰囲気も含めて今から楽しみです!

実はうちの次男坊も7人製ラグビーでオリンピック強化選手に選ばれていて、協会から様々な通知が届きます。ちょっとここでは言えない様な事もあるのですが、オリンピックの選手育成システムって凄いな~って感心します。

全国に100人近くいるみたいなので、最終的に選ばれる可能性は低いかもしれませんが、もし出場する様な事がありましたら応援宜しくお願いいたします!