2016年8月1日月曜日

バンコクにて   TERU

月末の多忙な業務を前倒しして、29日よりタイに来ています。

数か月前にも仕事で来ていますが、また街の風景が変わっていて驚きました。
今回は、仕入れルートの確保に来ていますが、また、英語力の低さを痛感し
毎回思うのですが、一念発起して取り組まなければいけないな?と感じております。

到着日の午後と翌日、土曜日の午前中である程度の訪問先をお邪魔することが
できましたので、午後は、ウィークエンドマーケットに行ってみましたが、これが相当
な広さで、あらゆるものが販売されており、とても一日では回り切れない大きさでした。

バンコクに行く予定のある方は、しっかりと時間を作って一日回ってみてください。

http://www.bangkoknavi.com/miru/208/

そして、昨日からミャンマーに来ています。

何度も来ているので勝手知ったるという感じですが、これもまた、環境の変化が速くて
驚きの連続です。
おそらく数年後には、タイ、シンガポールと肩を並べる国に発展することでしょう!

ミャンマーの国際空港が新空港になり非常に便利になりました!
数年前から作っていましたが、やっと完成した感じですね?
とはいっても、エアコンから水漏れしている箇所が何か所もあり、ミャンマーらしい
側面もお約束で存在していました。

それにしても、経済発展の続くミャンマーの中で、中国系に負けずに日本人及び日系企業は
どんな細い穴でも入り込んでいっていることに感心を覚えております。

私も、微力ながら置いて行かれないようにしがみついていかなければと思っております。

ミャンマーに興味のある方がいましたら、案内可能ですので、ご相談くださいませ!