2016年8月15日月曜日

お盆休み A.nogami

8月3日に行われた第三次安倍再改造内閣において、柴山昌彦代議士の首相補佐官留任が決まりました。
引き続き総理を近くで支えることができる立場をいただき感謝しています。
このような役職をいただけるのも地元の皆さまの後ろ盾があるからこそという初心を忘れることなく、全力を尽くしていきます。

さて、今日からお盆休みをいただき妻と、恒例の千葉県・守谷海水浴場に行ってきました。
ここのところ仕事の関係で奥さん孝行をしていなかったので、お盆休みぐらいは!と尻を叩かれた形です。。。

やはりお盆の海は混んでますね。

朝方に車で出発して、案の定渋滞に巻き込まれ、ようやく着いた海がまた混んで。。。
挙句の果てには帰り道も渋滞にはまり。。。
疲れましたが、妻が楽しかったようだったのでまぁ良かったかなと。

お昼に、大学時代よく通っていた千葉の一宮にある「むさしや」さんに食事に行きました。
とんかつ屋さんです。

ところが着いたら別のとんかつ屋さん(いちの屋)になっていました。
長く商売を続けるのは容易なことではないんだなと改めて思いましたが、
お腹も減っていたのでそのままお店に入ってみると、、、
とてもおいしい!!!

「むさしや」に勝るとも劣らないとんかつでした。

皆さんも一宮に行った際にはぜひ行ってみてください。

明日はフットサルチームで名栗にバーベキューに行ってきます。
充実したお休みを経て、また仕事をガンバります。